東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングの具体的な練習方法

6_5_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

6月に入り梅雨入りが気になる時期ですが、どうやら今年は例年よりも梅雨入りが遅れるみたいです。
皆様6月も、たくさんゴルフ場へ出掛けてくださいね!

さて先日、友人とゴルフ場でプレーをしたのですが、所々ドライバーショットのヘッドスピードを測定しながらプレーをしてみました。
すると私のヘッドスピードが約47m/s、友人のヘッドスピードが45m/s、しかし・・・悔しいことに友人の方が飛距離が出ております!
ズバリ、ヘッドスピードと飛距離は必ずしも結びつかないということです。
ここは早急にヘッドスピードが飛距離に反映するための対策を見つける必要があると思います。
どうすればよいでしょうか?

そこでゴルフの窓口タカゴルフプランでは、「メガロス立川南館ゴルフスクール」と「リバティヒルクラブゴルフアカデミー」において、スカイトラック・ゴルフシミュレーションシステムがあるので、これを使うとたくさんのデータがバッチリ確認出来ます。
その為、悩みの原因と対策がとても具体的に見つかるので、良い結果につながる明確な練習ができます。
練習量に比例をして上達をすることは、とても素晴らしいことだと思います。
ゴルフに対するお悩み、ご相談は、何なりと我々プロスタッフにお尋ね下さい!
ゴルフが今以上に楽しくなること間違いなしです!

そして先週の国内トーナメントは、日本ツアー選手権が行われました。
小平選手の追い上げは見応えがありましたね!

 

 

 

6_5_yajima_2.jpg「今週の写真」

夏と言えば、キンキンに冷えたスイカが食べたくなりますが、もうすぐ常夏の季節♪
ゴルフ場でも「スイカ柄のボール」はいかがですか?
見た目的にもスイカ割りがイメージされ、インパクトタイミングが良くなるかも⁉

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031