東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは一日にしてならず

6_5_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の分須です。

テニスの試合で錦織圭選手がなかなか思うようなプレーができず、ラケットを地面に叩きつけてへし折ってしまいました。
イライラは分かりますが…ウ〜ンとなってしまう一幕がありました。
プロ選手が大切な相棒を壊す姿は見たくありませんね。

皆さん、次の日がコースという日はどう練習しますか?
今はシーズンですからスクールでも「明日コースに行くんです。」という生徒さんが多くいます。
それを聞いても私は特別なことはしません。
いつもと同じ練習メニューをしてもらいます。
それは何故か⁉︎その日1日で劇的に変わるということはないからです。特別なことをやって急に上手くなるなんて魔法はありません。
練習の積み重ねが次に繋がっていく。あの電柱まで走ろうとその積み重ねが42.195kmになっていく。
自分が今やるべきことをやって明日に繋げていく。
プロスポーツ選手は悔しい結果の時、皆同じコメントをします。「また練習して頑張ります。」と。
プロもあれだけ練習したのに…と結果に愕然とすることはよくあります。それにメゲずに練習して身につけていくのです。
本番の前日は不安かもしれませんが、上手くいくまで打ち続けるよりも、いつも通り練習して疲れを残さず体を休めた方が楽しくゴルフができますよ。
継続は力なり!

女子ツアー、ヨネックスレディスゴルフトーナメント青木瀬令奈選手が初優勝でした。
以前いた練習場によく来ていました。あの頃一生懸命練習していた姿が目に浮かびます。
男子ツアー、日本ツアー選手権 森ビル杯 Shishido Hillsは奥様がシェフで4月に結婚したばかりのショーン・ノリス選手が優勝でした。

 

 

6_5_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『松山英樹選手の母校』

松山選手の母校、東北福祉大学ゴルフ部のクリップマーカーです。
大学時代は松山選手も使っていたのでしょうね。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031