東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

合うゴルフクラブは、感覚とデータで選びましょう!

6_5_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

6月に入り、良い天気が続いていますね!
ゴルフ練習場やゴルフ場も来場者数が多くなっています。
ゴルフを行うのには最高の季節ですので、日頃の練習の成果を発揮して、ゴルフを楽しんでくださいね。

最近は、自分のスイングが画像で見られると共にスイングのデータが数値化されますので、自分自身に合ったクラブやボールが分かりやすくなりました。
勿論、ゴルフもスポーツですので、感覚も重要ですが、感覚とデータが融合できますとより良い選び方ができます。
私自身のスイングデータを見ますと、使用のクラブよりも少し軽めでシャフトが柔らかめの方が良い数値が出ていました。
ですので、アイアンとフェアウェイウッドをチェンジしました。
次回のラウンドが楽しみです。

無理をしてスイングしていつも通りの飛距離を出すよりも、普通にスイングをして同じ結果が出る方が良い結果に繋がると思います。
6/18(日)に越谷ゴルフリンクスでダンロップの試打会が行われます!
データにて合うクラブを知りたい方、ダンロップ製品のクラブを試打したい方、お待ちしております。

今週も男女ともにトーナメントが盛り上がりましたね。
男子は、メジャーで「日本ゴルフ選手権・森ビル杯」が開催され、南アフリカのショーン・ノリス選手が優勝しました。

女子は、ヨネックスレディスが行われ、青木瀬令奈選手が逆転での初優勝を果たしました!
やはり、勝つ選手は良いところでパターが入っていますね。
スクールでもスイングの他にパターレッスンを増やしたいと思います。
次回もプロのスーパープレーを期待したいと思います。

 

 

6_5_sakurai_2.jpg「今週の写真」

オウンネームボールキャンペーン実施中!
ご自分の名前や好きな言葉等を入れたボールでラウンドしてみるのも良いですよ(^ω^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031