東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

雨の日ゴルフで経験値アップ!

6_5_sato.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

6月に入り梅雨の季節ですが今年の梅雨はどうなんでしょうか?
例年の傾向だと降水量が少ないようですが、適度な雨量が望ましいです。

さて、雨が降ってもゴルフ場でプレーする方達は立派ですよ!
雨予報だとキャンセルをしてしまう方もいますが、非常にもったいないです。
雨の日のプレーは大変・難しい・雨に濡れて冷たい・・・など良いことなどあまり無いと思いますが、確かにそうかもしれません。
しかし難条件でプレーする事で、経験値が上がり雨上がりの緩んだ芝生でも対応出来るようになると思いますので、今の時期でしたら雨でもキャンセルせずにプレーすることをオススメします。

 

 

6_5_sato_2.jpg「今週の写真」

先週行ったゴルフ合宿は、静ヒルズカントリークラブでした。
男子トーナメントの日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップは、姉妹コースの宍戸ヒルズカントリークラブ。
どちらのコースも戦略性のあるコースです!
是非行ってみてください♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031