東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

自分の足に合ったゴルフシューズが分かりますよ♪

6_5_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

卓球世界選手権では日本人選手が大活躍でしたね。
テニスの全仏オープンでも錦織圭選手がベスト8まで勝ち上がりました。
準々決勝で世界ランク1位のアンディ・マレー選手に敗れましたが、流れ一つで勝てる試合だったように感じました。
7月のメジャー戦「ウィンブルドン」も楽しみです。

前回のブログでお知らせした6月18日・越谷ゴルフリンクスでのダンロップの試打・即売会と同時に、イオンスポーツ商品の即売会とアシックスのシューズトライアルも行います。
イオンスポーツからは、夏の暑い日でもゴルフ場や練習場で快適に過ごせるインナーや、雨や汗などのウェットコンディションの中でも高いグリップ力を維持出来るインスパイラルグローブを用意しています。
アシックスのシューズトライアルは、足形を測定し、その結果からお薦めのシューズをご提案します。
下半身が安定しないとバランスの良いスイングが出来ません。自分に合ったシューズを履いてスコアアップに繋げましょう!

さて、国内女子ツアーは「ヨネックス・レディス」が行われ、13位から出た青木瀬令奈選手が66で回りツアー初優勝を果たしました。
昨年から独学でメンタルトレーニングの勉強を開始。
フィル・ミケルソン選手のメンタルトレーナーのマイケル・T・ラードン氏の著者を読み、攻めのゴルフを貫いたそうです。
メンタルゲームと呼ばれるゴルフ。
技術も勿論ですが、ぶれない気持ちを持つ事も非常に大事ですね。

また、国内男子ツアーのメジャー第2戦「日本ツアー選手権森ビル杯」ショーン・ノリス選手が最終日、64をマークし難コースを攻略して優勝しました。
国内男子ツアーは今週お休みですが、女子ツアーの「サントリーレディスオープン」宮里藍選手の出場で盛り上がってますね。
大勢のギャラリーが会場に行かれるでしょうね。

 

 

6_5_hotta_2.jpg「今週の写真」

先日、新調したゴルフシューズを履いてプレーしてきました。
アシックスのダイヤル式ソフトスパイクです。
足にフィットして安定感抜群でした♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031