東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスクールでは、色々な事を行います!

6_12_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

梅雨入りしましたが、関東はあまり雨が降りませんね!
天気予報を見ても今週は傘マークあまりありません。
雨はこれからですかね?
しかし、気温は日に日に高くなってきています。
暑い日が続きますので、練習場で練習される方は、水分を補給と小まめに休憩を取って、体調に気を付けながら行ってくださいね。

各スクールでは、打席でのレッスンの他にバンカーやパター等も行っています。
スクール生の方にラウンドした状況を聞きますと、途中まで良かったのに…バンカーで大叩きをしてしまいスコアを崩してしまったという方が中にはいます。
実は…ゴルフを始めた頃の私もそうでした。

バンカーは難しく考えてしまって、特殊な打ち方で脱出しなければならないと思い、自分自身に凄くプレッシャーを与えながら打ってしまいがちですが、実は基本的な打ち方をしますと難しくありませんよ!
バンカーが得意になりたい方、バンカーの基本的な打ち方を知りたい方、スクールでお待ちしております。

さて今週は待ちに待った!「全米オープン選手権」が行われます。
今年の全米オープンの会場は、ウィスコンシン州にありますエリンヒルズで、なんと!7693ヤードと凄まじく距離の長いゴルフ場となっています。
この距離と共に長いラフと早くて硬いグリーンですので、世界のトッププロでもスコアを伸ばせないのではないかと私は思います。
全米オープンは、オープン競技ですのでプロだけでは無く、アマチュアの選手の方も出場します。
今年の参加は156名で、日本人は、松山英樹選手池田勇太選手谷原秀人選手宮里優作選手小平智選手今平周吾選手の6名が出場します。
難易度の高いコースですが、ナイスプレーをして日本人初メジャー制覇を成し遂げてもらいたいですね!
日本選手の優勝を期待して見たいと思います。

 

 

6_12_sakurai_2.jpg「今週の写真」

暑い日でも、ジュニア達は凄く元気です!
一緒にスイングしていると、自分自身の柔軟性の無さに気が付きます・・・

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031