東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフ開幕!

6_12_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

梅雨入りしましたが関東では雨が少ないですね。
水不足が心配されますが、関東の水がめ八木沢ダムは冬の降雪が多かった事で貯水率は現在90%あるそうです。
でも今後、雨が少ないと水不足になる可能性もありますし、ゴルフ場の芝生が傷んでしまうのも困ります。
適度の雨も欲しいですね。

国内女子ツアー「サントリーレディスオープン」宮里藍選手の国内最後の試合になるかもしれない事から、大会史上最多の観衆となる3万4750人を記録しました。
藍選手が如何に皆に愛されているか分かりますね。
優勝はキム・ハヌル選手堀琴音選手も頑張りました。

そしていよいよ、ゴルフメジャー第2戦、「全米オープン」が始まりました。
今年の開催ゴルフ場はウィスコンシン州にあるエリンヒルズ。
2006年に開場した新しいコースとの事です。
2011年には全米アマチュアゴルフ選手権が開催されていて、その際はパー72・7760ヤードのセッティングでした。
ティーインググラウンドの位置次第では7800ヤードを超えることも出来るようで、毎日のコースセッティングがどうなるかも楽しみです。
日本人選手は松山英樹選手池田勇太選手谷原秀人選手宮里勇作選手小平智選手今平周吾選手の6人が出場。
眠い目を擦りながら応援したいと思います♪

 

 

6_12_hotta_2.jpg「今週の写真」

先日、知り合いから「美味しい天丼屋があるよ。一緒に行かない?」と誘いを受け行ってきました。
育ち盛りの私でも?やっと食べきれた量でした。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031