東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフ、松山選手大健闘!

6_19_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

梅雨は嫌いですが、紫陽花はとても好きな花です。
今に時期は紫陽花を見かける機会も多く、ゴルフ場でも綺麗に咲いているのをよく見ますね♪

さて、全米オープンゴルフは二日目に松山英樹選手が猛チャージの65でラウンドし、初日の出遅れを一気に挽回!
優勝争いに加わりましたが、惜しくも2位タイでフィニッシュしました。
素晴しい活躍でしたね(^0^)
二日目のプレー内容は、アイアンショットがキレキレで、ピンにからむケースが多々あり、そしてしっかりとパターを決めるという完璧な内容でした。
やはりメジャーを制する共通点は、4日間パターの調子が良くパーセービングパットを確実に決めた選手が優勝しているケースが多くあります。
今回の全米オープンはパターに注目して、ストロークの仕方をビデオで重点的にチェックしたいと思います。

 

 

6_19_sato_2.jpg「今週の写真」

20年前に欲しくて買えなかったパターを見つけました。
早くコースで試し打ちするのが楽しみです♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031