東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフ!日本人メジャー初制覇に期待

6_19_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

6/18(日)に越谷ゴルフリンクスにて、ダンロップの試打即売とイオンスポーツのインナーやグローブ即売会、アシックスシューズのフィッティング会を行いました!
ご参加していただいた方、ありがとうございました。
クラブが合う事で飛距離や方向性、スコアまで変わりますが、グローブやシューズが合う事によって更に良い結果がでます。次回は秋頃に行う予定ですので、是非、ご参加お願い致します。

全米オープン盛り上がりましたね!
日本人は6名が参加し、松山英樹宮里優作小平 智の3選手が予選を通過しました。
今回の大会は、ワールドランキングのトップ3選手が予選を通過できなかったという前代未聞の事が起きました。
やはり、コースセッティングが難しいゴルフ場ですので、簡単にはバーディを取らせてくれませんし、少しのエラーでボギーになりますので、トッププロと言えども予選を通過するのも厳しくなります。
ですが、ワールドランキング4位の松山英樹選手は、圧巻のゴルフをしていましたね。
下半身の安定が増して、一段とスイングが大きくなった様に感じます。
スイングのリズムも良く、一打一打を丁寧に振っている様にも感じました。
ナイスプレーでしたが、惜しくも優勝に届かずに2位タイでした。
この調子でしたら、1ヶ月後に行われますメジャー「全英オープン」での優勝の可能性大です。
日本人男子の四大メジャー初制覇を期待したいと思います。

アメリカ人のブルックス・ケフカ選手がメジャー優勝!
最終日のプレーは圧巻でしたね。
これからのプレーが楽しみです。

日本のトーナメントは、男子ツアーは7/6に長嶋茂雄招待セガサミーカップが行われます。
女子ツアーは、アース・モンダミンカップが千葉県のカメリアヒルズCCで行われます。
日本人の活躍を期待して見たいと思います。

これから気温が上がる季節ですので、熱中症等に気を付けて、ゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

6_19_sakurai_2.jpg「今週の写真」

自由が丘にあります、リバティヒルクラブゴルフアカデミーが6月からスタートしました。
6/22(木)からシミュレーションを導入します!
皆様、是非お越しください!

 

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031