東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本人初ゴルフメジャー大会制覇、楽しみです!

6_19_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

空梅雨が続いていましたが、21日(水)は関東でも雨が降りました。
この雨で、ゴルフ場の芝生が元気になってくれると良いです。

6月18日(日)に越谷ゴルフリンクスで、ダンロップの試打・即売会、イオンスポーツ商品の即売会、アシックスのシューズトライアルを行い、多くの方々にお越しいただき誠にありがとうございました。
試打会に参加されたM(女性)さん。
ドライバーの曲がりが大きく打球が上がってしまうとの事でデータを取ったところ、今使っているシャフトでは柔らかいので曲がりが大きくなり、ロフト角も13.5゜あるので高い弾道になっていました。
Mさんには男性用のクラブが合うとのデータから試打してみると、中弾道になり曲がりもかなり少なくなりました。
やはり自分に合ったクラブを使うと結果も違いますよ。
当日、来られなかった方、次回の開催でお待ちしております。
また、試打会以外でもクラブの相談はいつでもプロスタッフに声をかけて下さいね。

さて、ゴルフメジャー第2戦「全米オープンゴルフ」が終わりました。
最終日、首位と6打差、14位から出た松山英樹選手。強風の中66とこの日のベストスコアをマークし、1980年の青木功選手と並ぶメジャー日本選手最高の2位に入りました。
初日、2オーバー82位で、優勝は残念ながら難しいかなと思いましたが2日目、最終日と素晴らしいプレーで優勝出来るか!?と、久しぶりにドキドキしながら観戦していました。
7月の「全英オープン」、8月の「全米プロゴルフ選手権」と残り2つのメジャー大会も本当に楽しみです♪

 

 

6_19_hotta_2.jpg「今週の写真」

上野駅はパンダの赤ちゃん誕生で盛り上がっていました!
今度は順調に育ってくれると信じています♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031