東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフに興味を持つ子供達が増えています!

6_26_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

最近、ジュニアのクラスにゴルフをしてみたいと体験レッスンを受ける小学生の子供達が増えてきています。
話を聞きますと少年ジャンプで「ROBOT×LASERBEAM」というゴルフ漫画が連載されているのを見て、ゴルフをしてみたいと言っていました。
高校に入る頃、少年ジャンプでバスケット漫画の「スラムダンク」がスタートしましたが、バスケット部に入部したいと言う人達が50人以上いて、バレーボール部の私と先輩とで、唖然としてバスケットコートを見ていた事を覚えています。
漫画の影響力は凄いと改めて思いました。
ゴルフは大人のスポーツと思われがちですが、子供も楽しく行えますよ。
ゴルフを行いたいと思っている子供達!
ゴルフスクールで待ってま~す(^0^)/

日本国内では、女子ツアー「アース・モンダミンカップ」が行われ、鈴木 愛選手が今季2勝目を飾りました!
最終ホールのパットは素晴らしかったですね。
バーディーを取らなければプレーオフという長めのパットを入れての優勝は圧巻です!
この優勝で海外メジャーの「全英女子リコーカップ」の出場権を獲得しました。
次回の海外メジャー7/13から行われる「全米女子オープン」にも出場しますので,活躍を期待したいと思います。、

今週の男子ツアーは行われず、女子ツアーは、「ニホンハムレディスクラシック」が北海道のアンビック函館倶楽部 上磯GCで行われます。
ナイスプレーを期待して見たいと思います。

暑い日が続いています。皆様、熱中症に気を付けて、楽しくゴルフをしてくださいね。

 

 

6_26_sakurai_2.jpg「今週の写真」

パッティングも動画で撮り、軌道と振り幅のチェック!
パッティングのレベルアップもスクールで行っています。
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031