東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏のゴルフ練習は、アプローチを多くすると良いですよ!

7_3_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

7月に入りました!あっという間に半年が過ぎてしまいましたね。
この暑い時期が苦手という方が多くいると思いますが、私は夏男なのか?この夏の暑い時期が大好きです。
ゴルフ場で修行していた時は身体が動かせるという事もあり、夏時期の方がスコアが良かったです。
この時期は、気温が高い日が多いので、フルスイングを多く行うと疲れやすく、多く練習が出来なくなってしまいます。
練習も効率良く行いますと、よりレベルアップしやすいですよ。

夏時期のゴルフ場でラウンドでは、グリーン周りのラフが深かったりしますので、アプローチの成功がスコアの良し悪しに繋がります。ですので、アプローチの練習を多く行うと良いですよ!
練習場ではラフの練習はできませんが、マットの上からダフリやトップが無い打ち方が上手にできますと、ラフからでも失敗せずに打てる確率が上がります。
基本的な練習を多くして、良い状態からの成功する確率を上げる事が条件が良く無い場所での確率も上がります。
基本的なアプローチが分からない方や苦手な方は、是非、プロのレッスンを受けてみてください。

今週から、国内男子ツアーもスタート!
北海道で「長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ」がザ・ノースカントリーゴルフクラブで行われます。
女子ツアーも北海道で「ニッポンハムレディスクラシック」がアンビック函館倶楽部 上磯GCにて行われます。
夏の深いラフから、どの様に打つのかも参考になると思いますよ。
トッププロのナイスプレーを期待してみたいと思います!

 

 

7_3_sakurai_2.jpg「今週の写真」

スクールでは、バンカーレッスンも行っています!
苦手な方、是非お越しください(^ω^)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930