東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのルールは・・・

7_10_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフらくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

ここ数日暑い日が多くなってきました。
まだ関東地方梅雨明けではないですが、夏の感じですね。
日焼け対策をしっかりとして「夏ゴルフ」を楽しみましょう!!!

男子は北海道のゴルフ場ザ・ノースカントリーゴルフクラブを舞台に「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」が開催されてました。
飛ばし屋のチャン・キム選手ミズノオープンに続き2勝目となりました。
今回は池田勇太選手が2日目にバックの中に15本入れてスタートしたということで、2罰打がついてしまいました。
プライベートのゴルフであれば問題ないのですが、競技なので仕方ないですね。
皆さんもうっかりミスがないように、スタート前にバックの中に何本入っているか確認してスタートしましょう。
そういえば先日は、松山選手がボールのドロップに関するミスでペナルティになりましたよね。
ルールを知らなくてペナルティになるのは非常にもったいないので、ゴルフの技術向上と共にルールの勉強もしてくださいね。
上の画像のルールブックを見たことがある方は知っているとは思いますが、ゴルフルールは難しいと思うことがあると思います。
そんな時は、プロに聞いてみましょう。きっとしっかりと教えてくれるはずです。

 

 

7_10_onisi_2.jpg「今週の写真」

横浜に行った時に見つけたスイカです。
夏を感じますね♪
値段を見て、冷汗が出ましたが・・・

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031