東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏のゴルフ練習場では、ゆっくりスイングで軌道やリズムを確認!

7_10_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

7月に入り10日が経ち、暑い日が続いていますが、皆様、体調はいかがでしょうか?
急に暑くなった感じもありますので、熱中症対策をしていない方もいると思います。
練習場でもゴルフ場でのプレーでも、たくさんの水分を補給して気を付けながら行ってくださいね。

この時期の練習は、身体が回せますので勢いよく打ち続けますと体力を消耗しますよね。
疲れたと思った場合は、ゆっくり軽く振る事をオススメします。
ドライバーでも短いウエッジでもいつものスピードでは無い、ゆっくり軽く振ってのスイングで当てる事は意外にも難しいです。
ゆっくり軽く振ることでスイング軌道や力加減・リズム・タイミング等の色々な事を確認ができますので、疲れた時やスイングに違和感が出た時に行ってみてください。
それでも分からない場合は、プロに聞く事が一番の解決策ですので、レッスンを受ける事をオススメします。
秋のゴルフシーズンに良きラウンドをしたいという方、夏の練習内容で凄く差が出ます。秋にナイスプレーをしたい方、スクールでお待ちしております!

今週のゴルフツアーは、男子ツアーはお休みで、女子ツアーは「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が茨城県のイーグルポイントGCで開催されます。
夏のゴルフ場でのプレーの仕方やアプローチ等も参考になりますので、是非、見て頂き、夏のラウンドに活かしてみてください。

大好きな夏!私もたくさんラウンドして、夏ゴルフを満喫したいと思います。

 

 

7_10_sakurai_2.jpg「今週の写真」

素振り用のクラブでスイングイメージをアップ!
この夏、飛距離アップを目指します!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930