東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

一流選手の思考はゴルフにも通ずる

7_10_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の分須です。

梅雨の中休みで晴れの日が続いています。湿度が高いジメジメした暑さに負けないよう、体を冷やすキュウリやトマトを食べたり、疲労回復のビタミンと言われているビタミンB1を多く含む豚肉を食べて体の内から元気になりましょう!

今日は元プロ野球選手の松井秀喜氏が子供野球教室で語った内容をご紹介します。
小学生の頃何回素振りをしましたか?という質問に対して、100回くらいだったけど大切なのは数じゃない。ただ振るのは簡単だから気持ちを込めてちゃんと振ること。
なんでそんなに打てるのですか?という質問に対しては、やっぱり練習するしかない。今のは良かったというのをどんどん増やして積み重ねていくと打てるようになる。
バッターボックスで何を考えていましたか?の質問に対して、先に結果ばかり考えてしまうとなかなか上手くいかない。心の中を整理してここに来たら絶対打つんだと思ってバッターボックスに立っていた。と答えています。
子供に対して難しい内容や沢山のことを伝えて混乱してしまわないように、分かりやすい言葉で心に届くように伝えているのが分かります。

ゴルフもとかく難しく考えてしまいがちですが、先に結果ばかり考えず目の前の一打に集中し、気持ちを込めて打ち抜く。
そうなるために練習を積み重ねて成功体験を増やし自信をつけていく。
上手くなるには簡単な近道はありません。しかし効率の良い努力を積み重ねれば上達の近道になります。
コースでゴルフが楽しくなるよう、日々の練習でどんどん自信をつけていきましょう!

女子ツアー、ニッポンハムレディスクラシックイ・ミニョン選手が今季2勝目です。キュウリが好きでキュウちゃんと呼ばれ親しまれているようです。

男子ツアー、長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントチャン・キム選手が優勝。
こちらも今季2勝目です。おめでとうございます!

 

 

7_10_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『柏井の天然びわ』

柏井ゴルフセンターの裏手には大きなびわの木があります。ス
ーパーでも高くてなかなか手が出ないんですよね。
そんなびわが柏井にあるなんて!
 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930