東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男女ゴルフツアー、後半戦スタート!

7_10_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

九州北部地方を襲った記録的豪雨で、甚大な被害が出ています。
これ以上の被害が拡大しないことを心より願っております。
豪雨の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

梅雨明け前ですが、名古屋の空は夏模様です。
気温が急に上がる時期でもあります。皆さま熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

さて、2017年の男女ツアー後半戦がスタート致しました。
国内男子ツアーは、「長島茂雄INVITATIONALセガサミーカップ2017」が、北海道千歳市のザ・ノースカントリーゴルフクラブで開催されました。
大会最終日の1番ティには、長島茂雄氏、JGTO会長の青木功氏、五輪メダリストの松田丈志さんの見守るなか、各種スポーツのジュニアが参加したキッズエスコートが行われました。
サッカーでは見る光景ですが、ツアーを盛り上げようとする思いが伝わってくる光景でした。
逆転で優勝を飾ったのは、チャン・キム選手でした。
ミズノオープンで初優勝を飾り、今大会で2勝目。
世界基準の可能性の片鱗を見せました。
全英オープン出場権を得ているだけに、ロイヤル・バークデールでのチャン選手の豪打を見るのが楽しみです。
同じ北海道で開催された女子ツアー、「ニッポンハムレディースクラシック」は、北海道北斗市のアンビックス函館倶楽部上磯ゴルフコースで開催され、イ・ミニョン選手が、2位に6打差をつけ圧勝致しました。
病を克服し、不屈のゴルファーとよばれるイ選手の今期2勝目は、韓国選手による200勝目のメモリアル優勝となったようです。

松山英樹選手谷原秀人選手が出場した、ヨーロピアンツアーのアイルランドオープンでは、優勝の二文字が見えつつ臨んだ谷原選手の最終日。残念ながらスコアを伸ばせませんでしたが、全英オープンに向けての調整という意味では、両選手の活躍は期待できそうです。
松山選手においては、もちろんメジャー制覇の期待は大きく膨らみます。

 

 

7_10_tamaki_2.jpg「今週の写真」

先日、派手な車で練習場に現れたのは、レッドブルの宣伝カーでした。
練習されていたお客様には、レッドブルガールから無料でレッドブルが配られていました。
試飲されたお客様から、「飛距離が伸びた・・・」との声も!?

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930