東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの名言!

7_10_matunae.jpgみなさん、こんにちは^_^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

先週は九州北部が集中豪雨によって、想像を遥かに超える被害に遭われています。
言葉でしか伝えることができず、もどかしさが募りますが、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げると共に、一刻も早く復旧できることを願っております。
また、梅雨時期の厳しい気候でもありますので、お身体には気をつけてください。

さて、国内のトーナメントは北の大地で熱い戦いが繰り広げられました。
男子の長嶋茂雄招待セガサミーカップではチャン・キム選手が、そして女子のニッポンハムレディスクラッシックではイ・ミニョン選手が優勝しました。
両選手とも今季2勝目です。

最近では実力伯仲していて、どの選手にも優勝のチャンスがあると思いますが、その中で勝ち切る海外選手と日本人選手の差はどこにあるのかはっきりとはわかりません。
メンタル的要素が大きいのでは無いでしょうか。
以前からも時々話題になる事があるスポーツ選手の行動で、道具に当たってしまう行為。
先週の男子トーナメントでも起こりました。
ゴルフに限らず、他のスポーツでも目にする事があります。
気持ちはわからないでもないですが、応援している側としては観ていてあまり良い気はしないですね。
ゴルフの先人、中部銀次郎氏の言葉でこんな言葉がありました。
「謙虚に心を平静に保っておくには、起こったことに敏感に反応してはならないのである。やわらかくやり過ごすことだ。」と。
メンタルの大事さを表す、私の好きな言葉です(^-^)

ただ私はアグレッシブな選手も嫌いではありません。
とにかく日本人選手に頑張ってもらいたいと願うばかりです!

 

 

7_10_matunae_2.jpg「今週の写真」

ゴルフでスロープレーはマナー違反とされています。
ホール終了後のクラブの置き忘れなども一つの原因になっていますが、そんな事を解消してくれるのが、このクラブケースです。
ラウンド中も色々な場面で活躍してくれますよ!
 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930