東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

私も肉体改造予定のゴルファー(笑)

7_10_kojima.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

暑い日が続くようになりましたね。
皆さん熱中症対策は、大丈夫でしようか?私は、ちゃんとしてますよ。
ゴルフを終えて、風呂上がりに冷た~いかき氷を食べてクールダウン。この一杯の為にゴルフをしているようなものです!
え?熱中症より生活習慣病を気を付けろですって?(笑)
はい・・・

さて「セガサミーカップゴルフトーナメント 」、1打差を追って最終日をスタートしたチャン・キム選手が「66」をマークし、通算18アンダーで逆転優勝を飾りました。
初優勝した5月末「ミズノオープン」に続く今季2勝目。
キム選手と言えば、ツアー屈指の飛距離の持ち主。今大会でも平均飛距離は平均319.88ydで堂々の1位。
キム選手のクラブを調べてみると、長さが43.5インチの短尺ドライバーを使用していました。短いクラブは、ミート率が上がるとは言え、このドライバーで340ヤード打てるキム選手のスイングとパワーは驚きですね。

 

 

7_10_kojima_2.jpg「今週の写真」

アンジェロ・キュー選手のキャップが面白い。
何か漢字が書いてある?と見てみると「肉体改造予定」と書いてありました(笑)
キュー選手は、今までにも「気楽にGO!」「Made THE Cut!」(予選通過!)と書かれたものをかぶりプレーしていたそうです。
私も肉体改造しなくては…かき氷食べてる場合じゃありませんね(笑)





 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031