東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場での目の錯覚

7_10_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の大澤です。

先週はセガサミーカップゴルフトーナメントがあり、惜しくも今平プロは最終ホールまでトップタイだったのが池に入れてしまい、優勝ならず…
あと少しでした。

ゴルフには技術だけではなく、精神力も必要だと思われます。
緊張しても、いつものショットが打てること。
景色に惑わされてしまうこともあるかもしれません。
同じ100ydなのに、遠く見えたり近く見えたり。目の錯覚もあります。
惑わされないこともスコアにつながることだと思います。

さて、今週は全米女子オープン
宮里藍プロ出場ですね。楽しみです!

 

 

7_10_osawa_2.jpg「今週の写真」

PING ゴルフの復刻版パターです。
フェースの裏に溝があって穴が空いています。
これのおかげで、音の響きと打った感触がよくなります。
が、当時と違ってフェース面が加工してあるのであまり音がしませんでした。
溝の意味って…。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031