東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年も夏ゴルフを楽しもう!

7_10_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

今年も寝苦しい季節がやってきましたね。
冷房の中での睡眠は、寝ている時は気持ちよく安眠ですが朝起きると、少し疲労感が残りませんか。
皆様も 十分お体にはお気をつけてください。
これからの季節といえば『台風』『雷』『夕立』、最近では『ゲリラ豪雨』とお天気が急変してしまうことが多々あります。
そして早くも台風3号が日本列島を横断し、 各地で大雨を降らして被害をもたらしました。
ゴルフ場でのプレーの際にも、十分に注意しなければなりません。
「ゴロゴロ~」や「ピカッ」となったらゴルフ場の方の指示に従って行動してください。
事前に避難小屋・茶店等のある場所を調べて、把握しておくことも必要かもしれません。備えあれば、もっと楽しくゴルフができると思います。
また、暑い日だからゴルフ場でカキ氷を楽しむこともできますね♪

今週の男子ゴルフツアーはお休みですが、女子ツアーは「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が茨城県のイーグルポイントGCで開催されています。
女子プロゴルファーのゴルフウエアは年々華やかになってます。
ゴルフはファッションのスポーツとも言われています。
皆さんもプロに負けないウエアで楽しいプレーをして、夏ゴルフを満喫したいと思います。

さて、今季の海外女子メジャー第3戦が米国東海岸にあるトランプナショナルGCベドミンスターで、世界から156人の精鋭が集結し世界一の女子ゴルファーを決める大会「全米女子オープン」が開催されています。
日本からは総勢9選手が出場し、今季限りでの引退を表明している宮里藍選手は、これが最後の全米女子オープンになります。
寂しいですが…素晴らしいメイクドラマを期待してしまいます。
頑張れ!藍選手!

 

 

7_10_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

京都の夏といえば「祇園祭り」!
今年は土日を挟む連休での開催であり、昨年よりかなり盛り上がりそうです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930