東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

韓国ゴルフの凄さ

7_17_sato.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

梅雨明けがもうすぐですが、暑さに負けずにレッスン頑張っております!

さて先週のトーナメント「全米女子オープン」で快挙が起こりました。
トップ10の中に韓国選手が7人もいました。
よく韓国選手は何であんなに強いのか?と質問をされます。
日本人も負けてはいないと思いますが、フィジカル的な部分で体幹の強さが韓国選手はしっかりしていて、ゴルフスイングに関しても基本スイングが身についておりシンプルなスイングをしているように思います。
他には試合の経験数が日本選手よりはるかに多い事が要因かと思います。
サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントでも日本ツアー初出場のキム へリム選手があっさりと初優勝を飾ってしまいました。
これから先、日本選手はどう巻き返していくのか頑張ってほしいと思います。

 

 

7_17_sato_2.jpg【今週の写真】

夏の必需品は、これです。
首元を冷やすと、気持ちいいですよ!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031