東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフに必要な体幹トレーニング体験

7_31_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の分須です。

昨日はゴルフの窓口グループのプロスタッフが集まり研修会が開かれました。
今回吸収したものは、皆さまのゴルフ上達に間違いなく活かされるものでした。
より一層のお手伝いをさせて頂きますので、楽しみにしてください。

先日カルナフィットネス&スパでお腹にパッドを貼って腹筋を鍛えるお試しイベントがあったので、やらせて頂きました。
感想は「スゴイ!」の一言で、驚きました。
普段からドローインや腹筋をしているのですが、その何倍も腹筋が収縮するのです。
脇腹にもパッドを貼るので、腹直筋だけでなく腹斜筋もギュギューッと締め付けられるのです。
立っているだけであれだけ鍛えられたら効率的ですね。
3分くらいでしたが腹筋を1000回やった感じでした。
ジャンルを問わずプロスポーツ選手が使用しているのが分かります。
今の時代は科学的かつ効率的になっています。
ゴルフも体幹が重要です。背骨を保護しますし姿勢も良くなります。
強い回転に負けない、バランスの良いフィニッシュも取れるようになります。
良いスイングづくりのためにも、できる範囲でトレーニングもしましょう。

女子ツアー、大東建託・いい部屋ネットレディス成田美寿々選手が2年振りの優勝。
男子ツアー、ダンロップ・スリクソン福島オープン宮本勝昌選手が3年振りの優勝でした。
男女とも日本勢が頑張りましたね!

 

 

 

7_31_wakesu_2.jpg【今週の写真】

『すくすく育つトウモロコシ』

一ヶ月前にカブが収穫された後に植えられたトウモロコシが、あっという間に育ってました。
一週間後にカルナに行く時、さらに育ってるか楽しみです(^^)





 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031