東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの楽しさを伝えます!

7_31_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

8月に入り夏本番です。
なんだかスッキリしない天気ばかりですが、今年も猛暑日が続くことが予想されております。
睡眠・食事・運動で夏のゴルフをエンジョイしていただきたいですね。

さて先日、毎年恒例のゴルフの窓口グループ合同研修会が、毎年お世話になっております「ゴールド川奈カントリークラブ」にて開催されました。
ゴルフのマナー、 ゴルフの楽しさの伝道師としての勉強会です。
ゴルフスイングやゴルフ場でのプレーの基本は、シンプルなことこそ奥深い考え方や生徒さんへの伝え方があることを再確認です。
ゴルフのティーチングプロとして、常にゴルフの楽しさを伝える為の学びに終わりがないことを痛感する一日でした。
この学びを活かし、皆様のゴルフをサポートして参ります。

プロゴルフツアーは、今週は海外で「全英女子オープン」が開催されます。
注目が集まる宮里 藍選手をはじめとして7人の選手が出場します。
初出場となる堀 琴音選手川岸 史果選手には期待しています。

国内女子は「北海道 meiji カップ」が札幌国際カントリークラブ 島松コースで開催されています。
先日伺った「富士山ゴルフ合宿」もプレーしやすい涼しい気候でしたが、北海道での気候の良さを活かしての素晴らしいプレーを期待しています。

 

 

7_31_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

富士山合宿での写真です。
残念ながら、富士山は見ることができませんでしたm(__)mが、参加の皆さんのゴルフに対する熱心な取り組みを見ることができました。

来年は必ず富士山が見られる事を祈りましょう!!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31