東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

いよいよ全米プロゴルフ選手権、最終日!

IMG_2419.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

せっかくのお盆だというのに、微妙な天気が続いていますね…でも曇っているぐらいがゴルフには最適といったところでしょうか⁉︎
昨日、今日と各地で開催されている夏のレッスンイベントを見て回っていますが、この時期の練習は非常に大事だと各プロは口を揃えて言います!秋のゴルフシーズンに向けて、練習は裏切りません!是非、PGAティーチングプロのレッスンを受けて、準備を整えましょう!

そして、話題は日本が大注目のメジャートーナメント「全米プロゴルフ選手権」に…
今朝の決勝ラウンドも痺れました〜!最終日を前に首位と1打差の2位タイの松山英樹選手!これほどのワクワク感はありません!
私はまだゴルフ歴は浅いですが、昔からゴルフが好きな方にとっては、この瞬間をどれほど待ちわびたことか…と思っていることでしょう!ティーショットが安定しなかった第3Rをどのように修正してくるかにも注目ですし、日本人メジャー初制覇の瞬間をこの目で観れるかと思うと、こちらが緊張してきてしまうほどです。
松山選手はたとえいいショットでも仏頂面でクラブから手を離し、がっかりとしている姿は海外メディアでもネタになっています。
それだけ自分のルール、世界がぶれていない証拠だと私は思います。変に重圧を感じることなく、自分の世界でプレーに集中していただきたいと思います。
皆さん、今日は早く寝て、朝方一緒に歴史の瞬間を目撃しましょう!


IMG_2653.jpg【今週の写真】

毎年10日に行われている「伊東按針祭花火大会」に今年も行ってきました。
今年は風がないせいか、煙がなかなか退かずにメインの花火がちょっと残念な結果に。
それでも5カ所から上がる花火は、圧巻の一言!
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031