東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米プロゴルフ選手権 優勝の行方は・・・

8.14iwa1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
いやーーーーーっ!残念でしたね!!
今年最後のメジャー『全米プロゴルフ選手権 最終日』、日本期待の松山英樹選手は一時トップに立つも、『THE GREEN MILE』と呼ばれる上がり3ホールで力尽きました・・・
最終日同じ組だったジャスティン・トーマス選手の優勝を目の前で見せられ、本当に悔しかったようで、ラウンド後のインタビューでは珍しく涙を見せていました。。。
この悔し涙は必ず彼をまた強くすると思いますし、近い将来それは嬉し涙に変わると思います。
松山英樹選手、本当にお疲れ様でした。

さて、今回の全米プロを見ていると本当に松山選手が周りの選手から愛されていることが伝わってきました。
予選二日間、一緒だったアーニー・エルス選手は公式会見で
『ヒデキは私の友人だ。私は彼を応援しているし、後押ししている。彼は特別な何かを持っていると本当に感じているんだ』なんて言ってくれていましたし、
3日目、一緒だったジェイソン・デイ選手からは先週の優勝後、祝福のメールが届いていたらしく、
『おめでとう!信じられないプレーだった、来週会えるのを楽しみにしているよ』
という内容に、松山選手は、
『ありがとうジェイソン、クエイルホローで会おう』と英語で返したそうですが、名前のスペルが全部大文字だったから嬉しかったとデイ選手は笑って話していました。
練習日にはアダム・スコット選手をはじめ、多くの選手、関係者からも“おめでとう”と声をかけられていましたし、もう立派なPGAツアーのメンバーなんだなぁと感じました。
今年はあと、プレジデンツカップでも世界選抜メンバー筆頭ですし、フェデックスカップのポイントランキングのトップでもありますので、年間王者、賞金王、そして・・・
どうせなら、メジャー無冠で世界ランク1位というのも面白いかなぁなんて個人的には思っています。世界ナンバーワンで来年のマスターズに挑んで欲しいです♫

8.14iwa2.JPG【今週の写真】
先週、新座のジュニアスクール終了後、綺麗なが出ていました!!
先週のブログで松井プロも書いていましたが、こんなにくっきりと見える虹は久々でしたし、何か良い事があるかな~♪

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829