東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ四大メジャー大会!

2017y08m14d_134846495.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の矢嶋です。

8月も中盤を向かえ、今週は夏休みの方もたくさんいらっしゃると思います。関東地方では過ごしやすい気候が続き、今年はゴルフがしやすい夏に感じます!
そして今朝、ゴルフ四大メジャー大会の最終戦「全米プロゴルフ選手権」が終了し、松山英樹選手は最終日2位からのスタート、全米オープン2位、世界選手権2勝の実績を引き下げての優勝争いとなりましたが、勝利の女神は松山選手に振り向いてはくれませんでした。
私もテレビ中継を見たのですが、テレビでこんなに悔しさを感じたことがないくらい、悔しかったです。
しかし、2017年のメジャー大会での実績は松山選手の強さを全世界のゴルファーが認め、メジャー初制覇はもはや通過点で、いずれはメジャーで何勝をするのか?くらいの期待をされる選手になったと思います。
今年の残すターゲットはフェデックスランキングの年間チャンピオンと賞金10億円です。松山選手のメラメラと燃える闘争本能が更に熱く伝わって来そうです。
これからの松山プロの動向から目が離せませんね!

そして先週の国内女子トーナメントは「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が行われました。
4年ぶりに優勝をされた比嘉プロ、最後の30cmの優勝パットは、手元がしびれギリギリのカップインに見えました。イップスを乗り越えた価値ある優勝です!
今月末に開催のタカゴルフプランゴルフ合宿も、軽井沢の嬬恋ゴルフ場での開催です。こちらの方もご期待下さいませ!


2017y08m14d_134736895.jpg【今週の写真】

TGP神宮ゴルフスクールの会場は、神宮球場の隣にあります。
この時期、プロ野球のある日は夜空に花火が打ち上げられ、真下に近い位置から花火を見ることが出来ます。
とても凄い迫力です!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031