東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山選手の涙が語るメジャーゴルフ!

2017y08m16d_101111853.jpg皆さま、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

夏真っ盛りになってから、戻り梅雨の様な感じでスッキリしない天候ですね。湿度の高いそんな時のゴルフこそしっかりと熱中症対策が必要です。水分補給を忘れずに!

今週は何と言っても「全米プロゴルフ選手権」の松山英樹選手ですね。
最終日のフロント9まではトップに立ったものの、バック9でまさかの失速!結果メジャー初制覇ならずの5位タイ。優勝したのは松山キラーと言われているジャスティン・トーマス選手でした。トーマス選手もメジャー大会初優勝でした。ラッキーなショットもありましたが、それもメジャー大会で勝つには必要なのかもしれません。
松山選手に向けられたホールアウト後のインタビューで「メジャー優勝には何が足りなかった?」の問いかけに「・・・考えます!」と目には涙を溜めて一言だけ残し去って行きました。その松山選手の涙がメジャーの頂に登る事の厳しさや難しさを語っているのではないでしょうか。それでも皆さんも感じた様に松山選手のメジャー制覇が現実になると確信できた大会だったと思います。来年のメジャー大会も皆さんで応援しましょうねp(^_^)q

それから松山選手情報で驚きが!なんと今年の初めに入籍していて、7月には第一子が誕生していたと。新しい家族が増えて益々の活躍が期待できますね。松山選手、おめでとうございます。

国内女子のNEC軽井沢レディスゴルフトーナメントでは4季振りに比嘉 真美子選手がキム・ハヌル選手とのプレーオフに競り勝ち優勝しましたね。比嘉選手はここ数年不調が続き、ドライバーショットを打つのが怖くなっていた様です。いわゆるドライバーイップスですが、その症状を自分自身で認め、受け入れたことで復調してきた様です。それから不調の時でも変わらずに応援してくれるファンの人達がいて、その人達を裏切ってはいけないという思いも強くなった様です。通算3勝目を挙げ、また1人実力者が復活したことによりトーナメントが面白くなりそうで楽しみです^_^

 

2017y08m16d_101102610.jpg【今週の写真】

先日、M様から電話がありました。「エージシュートしたよ!」という事でした。ご来店くださった時、おめでとうございますと言って見せていただいたスコアにあ然!凄い!!
思わず、写真を撮らせて頂きました。
先日、調整させていただいたパターもとても調子が良かったみたいです♪( ´θ`)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031