東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米プロゴルフ選手権

srixon-ogimg.gif皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

「全米プロゴルフ選手権」松山英樹選手、残念ながら優勝とはなりませんでした。試合後、各メディアのインタビューの合間で膝を落とし泣いてたシーンが印象的でした…今回の結果を受けて「松山選手がメジャー大会で優勝するのに足りないものは何か?」と青木功選手に聞いたメディアがありました。青木選手は何と答えるのか。はたして技術論なのか?精神論なのか?しかし、青木選手から出た答えは予想外のものでした。それは「もっとギャラリーを味方につける事」と言うものでした。さすが世界の青木選手です。目の付けどころが違いました。もう、松山選手がメジャー大会を優勝するのは秒読み段階と言っても過言で無いでしょう。次こそは、松山選手の歓喜の涙を見たいですね!
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、比嘉真美子選手が、キム・ハヌル選手とのプレーオフを制し、4季ぶり3度目の優勝を遂げた。試合後には「私は二度と優勝できないんだと思う気持ちがあり、ティーショットが思うように打てなくなった時もあった」とコメント。しかし強い気持ちでバーディを奪い、優勝を決めました。おめでとうございます!


2017y08m16d_102312112.jpg【今週の写真】

ゴルフに大切なのは、やはりパッテイングです。家でモリモリ練習しましょう!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031