東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

イ・ボミ選手 祝!復活優勝!!

8.21iwa1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
国内女子ゴルフ『CATレディース 最終日』トップタイからスタートした韓国のイ・ボミ選手は一時は順位を落としたものの、6番ホールからの4連続バーディーで一気に上位陣を抜き去り、今シーズン初優勝、今大会見事に連覇を果たしました!!
昨年まで二年連続の賞金女王は今シーズンまさかの絶不調、練習するのも辛かった時期もあったそうです。そんな時にキャディの清水さんから言われた一言が彼女のモチベーションとなったそうです。
『悪い時は何をしても良くならない。だけど今みたいに一生懸命やっていれば這い上がったときにより強くなる!』
この言葉を聞いて彼女はもっと頑張ろうと思ったそうです。
プロとキャディとの強い信頼関係が生んだ大きな一勝だったと思います。
ここからのイ・ボミ選手の活躍が楽しみですね♫

一方、海外では先日の松山英樹選手の活躍に触発されてか、石川遼選手が久々に予選を突破し、来シーズンのシードをかけて戦っている『ウィンダム選手権』が行なわれています。最終日2位タイからスタートのウェブ・シンプソン選手は2011年のこの大会でツアー初優勝を挙げています。翌年の全米オープンも制したシンプソン選手ですが、この大会への思い入れが強く、2014年に生まれた第3子(次女)には“ウィンダム・ローズ・シンプソン”と命名したほどです。
彼女が生まれて以来優勝から遠ざかっているシンプソン選手、トップのヘンリック・ステンソン選手との差は1打…果たして逆転の復活優勝はできるか!?にも注目したいですね。

【今週の写真】
8.21iwa2.JPG先週開催されていた『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』の隣でラウンドされてきたというお客様に見せていただいた一枚!!
なんと742ydPar6という超ロングホールです。霧が凄くてこの後、50yd先も見えなくなったそうです。それでもこの日の軽井沢の気温は23度、肌寒いくらいだったそうです。
来週はいよいよ、この軽井沢よりさらに上がった場所『嬬恋高原ゴルフ場』にて矢嶋プロと合宿に行って参ります!!
今週よりまた暑さが戻ってくるとの予報ですのでちょうどいいかもしれませんね♫
 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829