東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女王のゴルフ復活!

8_21_matunae.jpgみなさんこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

8月も後半に差し掛かり、ようやく夏の日差しが戻って来ましたね。
残暑厳しくなりそうですので、まだまだ暑さ対策は万全にゴルフ場に出かけてくださいね!

さて、今回は国内女子のCATレディスでは開幕から5カ月目にして昨年の女王イ・ボミ選手が今季初優勝をしました。
今年はずっと調子が上がらず、母国の韓国へ帰国したりしていました。
前戦のNEC軽井沢72レディスの最終日に復調の兆しが見えてきたのは、プロアマ戦で樋口久子・日本女子プロゴルフ協会相談役からアドバイスを受け、心掛けたのは"シンプル・イズ・ベスト"だったということ。
なかなか調子が上がらないとプロゴルファーでも色々と迷って考えすぎてしまうようです。
しかし頭でわかっていても上手く出来ず、更に悪循環に陥ってしまうのです。
そんな時に他の人のゴルフやアドバイスからヒントを得られることもたくさんあるはずです。

私もお客様とお話しをさせていただいていると、ゴルフがとても大好きなんですが、やはり考えすぎてゴルフを難しくしてしまっているなぁと思う方も時々いらっしゃいます。
ゴルフにミスショットは付き物です。
それもゴルフだと思い楽しくゴルフが出来たら以外とシンプルにできるのではないでしょうか。
その反面、ハングリー精神も必要ですね。上手くバランスをとって真剣に楽しくゴルフをプレーしていきましょう♪( ´θ`)

国内男子ではネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が開催されて、藤本 佳則選手が優勝しましたね。

海外挑戦を目指す日本の男子プロをサポートする趣旨のもと、ツアー外競技ながら国内最高の優勝賞金が設けられた今大会。
4回目の開催となった今大会では、トム・ワトソン選手をアンバサダーに迎えプロ達への講演会も開かれとても充実した大会になったようです。
このような大会が増えてくれるとプロ達のモチベーションも上がると思います。
そしてツアー競技に格上げされて開催されるようになってほしいと切に願います。
国内男子は女子と比べて試合数が少なくなってしまっているので、周りでもっともっと盛り上げていかなければならないです。
頑張れ男子プロ達!という感じですかね。

海外は石川 遼選手が久しぶりに予選を通過したようですが、ランキングでの来季のシード権は獲得できなかったようです。
残りの入れ替え戦でシード権を獲得で来るように頑張って欲しいですね。
松山選手1人に米ツアー戦わせては悔しいですからねp(^_^)q

 

 

8_21_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜タカシマヤのゴルフフロアのリニューアルがはじまりました!
ゴルフ用品業界でもそろそろニューモデルが出始めてくるので、皆様のご来店をお待ちしております。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31