東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのスタートはプロのレッスンがおススメ!

2017_9_4_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

9月に入りまして、5日が過ぎようとしていますが、朝や夜の気温が8月に比べますと気温が高くなく秋の訪れを感じさせられます。
昼間も気温は高いですが、湿度が夏より低いので、練習が行いやすくなりました。
ゴルフの練習もゴルフ場でのラウンドも行いやすくなりましたので、夏場に行った練習の成果を発揮して楽しくプレーしてくださいね。

8月に比べ練習場の来場者数が増えてきている様に感じます。
秋に向けて練習を再開する方が多くなったのだと思います。
中にはご夫婦でゴルフを始める方や、ご主人と一緒にゴルフをするので始めたいという方が多くスクールに入会しています。
何事も初めが肝心といいますが、私が思うにゴルフは特に肝心だと感じます。
特にゴルフクラブの持ち方の「グリップ」や構え方の「アドレス」が初めから癖が付いてしまいますと、振り方にまで影響が出てしまい上達のスピードを落とします。
ゴルフのレベルアップを早める為には初めが肝心ですので、プロのレッスンからゴルフをスタートさせる事をオススメします。

ゴルフを上達させるには、行う事の他に見る事も大切です。
国内や海外でのゴルフのトーナメントの中継がありますので、是非見て参考にしてみてください。

先週のトーナメントは男女共に行われ、男子の「フジサンケイクラシック」では、韓国のH・W・リュー選手が、女子は「ゴルフ5レディース」でタイのO・サタヤ選手が優勝しました。
今週は、男子が「ISPSハンダマッチプレー選手権」の3回戦~決勝で、女子はメジャーの「日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯」です。
白熱したプロプレーを期待したいと思います。

ゴルフを行うのには良い季節です!
私も練習をたくさんして、ゴルフ場でのプレーを楽しみたいと思います。

 

 

 

2017_9_4_sakurai_2.jpg【今週の写真】

「ウインズ ゴルフステーション新座」の練習球が全て新しくなりました!
スクールの入会キャンペーンも行っていますので、是非、お越しください。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031