東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ、良いものは盗むべし

2017_9_4_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

今週の国内女子ツアーはメジャーでもある、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯が開催されます。
注目は若手選手ですね♪
鈴木愛選手キム・ハヌル選手の賞金女王争いが気になりますね♪
そして、鈴木愛選手のルーティンに野球のバッティングみたいにバックスイングで左足を上げて、左足を踏み込んでダウンスイングをしてスイングしていましたがプロでも…..いや、プロだからこそあのように身体を使う動きをショットに入る前に身体にインプットしてスイングしています。
最近ではテレビ中継で練習場の風景を映すのがありますが、試合の中の動きも勉強になりますが実は一番、練習場に上達のヒントが沢山、詰まっています。
プロの素振り、練習方法を盗めるものは盗んで自分のスキルアップに繋げましょうね( ̄^ ̄)

 

 

2017_9_4_yano_2.jpg【今週の写真】

『北浦和のジュニア達』

今回は月曜日のジュニア達を紹介します。
今、僕はあるチャレンジをしています。
それはジュニア達を縦に並べて同時に打ち、全員カップインするという野望です。
これにはチームワークが必要不可欠になります。

えっ、どうかって?
チームワークは、正直ボロボロですが(笑)少しずつ成功に近づいてきています。
果たしていつ、成功するのか……..(^_^;)

今では食べる物に好き嫌い無いのが自慢なのですが、両親に、子供の時から俺は何でも食べられてたでしょ?と聞いてみた所….
『何言ってんの!アンタ昔は肉とエビしか食べなかったよ』と言われ、少しショックを受けた矢野がお送りしました……..( ゜o゜)。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031