東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフも外来種目と言うのかな(笑)

2017_9_4_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

「池の水ぜんぶ抜く」と言うテレビ番組を知っていますか?
この番組では、その池にミシシッピアカミミガメやブルーギルなど外国から来た外来種がどれだけ生息していて、元々日本にいた在来種の生活を脅かしているかを調べています。
しかし、外来種が日本に来たのも人間が外国から連れて来たものです。
因みに我々が良く見かける魚「コイ」は、ほとんど外来種だそうです。
この番組では捕獲した外来種を受け入れる施設も紹介していますが、一般的には捕獲された生き物達は処分されているのだと思います。
結局は、人間のエゴとモラルの無さが生き物達の命を奪っていると言う事です。
これもまた難しい問題です…

「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」
O.サタヤ(オナリン・サタヤバンポット)選手が、通算12アンダーで2014年の「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」以来となるツアー3勝目を手にしました。
昨シーズンはシード権を失い、今季はステップアップツアーを中心に戦っていたサタヤ選手。
今週の試合も当初はエントリーする予定がなく、8月25日まで鳥取県で行われていた「山陰合同銀行 Duoカードレディース」に出場した後、タイに帰国するつもりでチケットも手配していたそうです。
それが今週の試合のウェイティングの順番が1番目だったことに気づき、急遽タイ行きを取りやめ、現地ウェイティング登録をしたとのこと。
現地ウェイティングシステムから出場権を得た選手の優勝は、1988年のツアー制度施行後では史上初の快挙となりました。
会場となったゴルフ5カントリーオークビレッヂは、難コースとして有名です。
中でも17番ホールのパー3は、グリーン左のバンカーが日本一高いアゴのバンカーと言われ、その高さは6mもあるそうです。
香妻 琴乃 選手も最終日に、そのモンスター捕まり、8打も叩いてしまいました…
大体のプロたちは、最初はピンに向かいアドレスを構えモンスターと勝負するのですが、何度かボールを跳ね返されて、左右にエスケープしていました。
恐るべしモンスターバンカー(゜д゜lll)

 

 

 

2017_9_4_kojima_2.jpg【今週の写真】

キラキラ可愛いワンちゃんネコちゃんマーカーです(  ' ω ')(≡' '≡ ) 
そう言えば犬や猫も外来種が多いですね。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031