東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

やはりゴルフはメンタル

2017_9_4_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

先日ショートパンツ、短パン?半ズボン?買いました。
そしたら、急に寒くなってきましたよ‥‥!
1回しか履いていないので、なんとか粘って履こうと思います。

さて先週の国内男子はフジサンケイクラシック
リュー・ヒョニュ選手がプレーオフの末、優勝しました。おめでとうございます。
本人曰く、ひとまず出るだけ。くらいの試合だったとの話。それで勝てたのはメンタル的なところもあるのでしょう。

ついついピンを狙っていきたい時、沢山あります。
そんな時こそ、幅をもって左右何ヤード以内に落ちればいい!と思って打つと体がスムーズに動いて、いいショットが打てることは沢山あります。
適度な力みも必要ですが、力みすぎるとスムーズな動きはしずらくなります。
ゴルフスイングはバランスが大事です。
自分に合ったクラブやボールも大切です。

先日、日本のゴルフ業界上半期6月までの商品輸出入データが発表されました。
全体的には少し減少傾向にある中、ゴルフボールの輸出だけは、前年比50%増!!というとんでもない数字が出てます。
ダンロップのスリクソンやブリヂストンがメインかと思いますが、前年を大きく上回ることは業界としても非常に嬉しい話です。

英国イングランドでは、ゴルフ人口が増えているという話もあります。
世界的にもゴルフが改めてブームになり、松山英樹選手がいることで日本のゴルフにも注目があつまり、盛り上がってくれることを願っています。
その頃に上手くなっている為に、今のうちからしっかり練習しておきましょう。
そう!ゴルフに迷ったらゴルフのプロに相談です!!

 

 

 

2017_9_4_osawa_2.jpg【今週の写真】

新作クラブ。
海外のゴルフブランドでも、シニア向け。
飛距離がでるアイアンは注目されてるようです。
国内ブランドには無いデザイン。
興味深いです。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031