東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはグッドマナー・グッドプレーで!

9_4_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

朝晩の涼しさや夕暮れの早さに秋を感じるようになり、夏の終わりはなんだか毎年少し切なくなります。
しかし、ゴルフを愛する皆様は気合が入るゴルフシーズンですね。
絶好のコンディションの中でベストスコア、コンペ優勝…夢がひろがります。
期待しています。

また、スーパーなどでは、秋の味覚が・・・新米をはじめ松茸や栗・秋刀魚などなど、どれもこれもコンディション最高の私に胃に語りかけてきます^_^
楽しい秋を満喫たいものです。

さて、今回は素晴らしいゴルファーになる為の、2つのマナーについてす。
ここ最近 「バンカーを、ならしていかない人多いよ」とよく生徒さんから聞きます。
ご自分のショットの跡と足跡は、きれいにならすことはマナーの一つでもあります。
二つ目は、グリーン上のピッチマークの修復です。
一人一人が心掛けて頂くことにより、より一層 きれいなグリーンに変わります。
ピッチマークの修復もマナーの一つでもあります。

グッドマナーはグッドプレーを生みます。
心のゆとりが、スイングの力み軽減につながるかもしれません。
これからラウンド回数が増える時期です。
グッドマナーで、ベストスコアを期待しております。

今週は、米シニアツアーで日本初開催の「JAL選手権」が8日から3日間、千葉県にある成田GCで開催されます。
メジャー通算8勝のトム・ワトソン選手や豪快なゴルフのジョン・デーリー選手など往年のスーパースター選手が出場しています。
レジェンドたちの競演を楽しみにしています。

 

 

 

9_4_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

ゴルフェスの動画レッスン、好評配信中です♪
是非、ご覧ください!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930