東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

雨の日のバンカーショットは・・・

2017_9_4_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

昨日は曇り予報だったので、洗濯物を外に干して出勤したら、狛江についた途端に雨(T-T)
今日こそは降らないと信じて、また干してきました‼

さて、先週のゴルフ5レディーストーナメントは、難しいコースで有名な千葉県のオークビレッジカントリークラブでしたね‼
やはりアンダーで周り終えたプロが少なかったです。
木曜日のスクール生徒さんの中には、オークビレッジでラウンドして腕を磨いている方々もいます(^.^)
難しいコースで練習していると、他のコースに行った時に易しく感じますものねぇ。
そう言えば、最近雨が多いので、バンカーの砂が固くしまっていることが多いです。
そういう場合は、フェースを開かないでバンカーショットした方がいいですよ(^-^)

だいぶ、日が暮れるのが早くなりましたね(^.^)
先日のラウンドは、1時スタートだったのですが、前も詰まっていたので、ボールが見えるギリギリで18ホール回れました‼

 

 

 

2017_9_4_yosimura_2.jpg【今週の写真】

最近気になっているパター。
4年振りに変えようかなぁ。
迷ってます・・・

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031