東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男女ゴルフとも、ベテランが活躍!

9_11_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

大分秋らしい気候になってきましたね。
ゴルフには最適の気温になってきました!
しかし、この三連休は台風の影響で、予定が狂った方も多いのではないでしょうか?
国内ツアーの一部でも支障が出ているようですが、大きな被害がないことを祈っています!

さて、先週の男子ツアー「ISPSハンダマッチプレー選手権」では、片山晋呉選手が実力を発揮しましたね!
フェアウェイウッドとユーティリティを巧みに使う片山選手のプレースタイルは、アマチュアの方にも参考になると思います。
私も3番・4番アイアンは入れずユーティリティを使っていますが、ユーティリティは間違いなく易しいクラブです。
6番・5番アイアンが上手く打てないという方は、ぜひユーティリティに変更することもご検討ください!

また、先週の女子メジャー大会「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」は、李知姫選手が優勝しました。
若手の台頭が目立つ女子の世界ではベテランの域に入る李知姫選手、まだまだ頑張ってもらいたいです。

そして、米男子ツアーはいよいよ大詰めです。
今週は「BMW選手権」が行われていますが、残り2試合、松山英樹選手の逆転に期待しています!

 

 

9_11_suda_2.jpg【今週の写真】

日本橋髙島屋で、「浅田真央展」開催中。
かなり賑わってるみたいです!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031