東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフツアー

9_11_syuto.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週、コニカミノルタ杯女子プロ選手権のお手伝いで岩手の安比高原ゴルフコースにいた私でしたが…
最終日、雷雨の為にスタートが4時間遅れた為、当初予定より結構遅い時間に飛び乗るように新幹線で帰路に向かいました。
大宮で扉が空いた時、「モワァッ」っと蒸し暑く空気が重たく、上野に着いた頃には、1週間岩手でトレーナー生活だった身体にはとても暑く感じました。
そんなこんなで、甥っ子に頼まれた盛岡駅での新幹線「はやぶさ」「こまち」の連結、切り離しの動画を撮ってきてあげる約束を果たせませんでした(。>д<)

選手権は、李知姫選手の優勝で終わりましたが、17番でイ・ミニョン選手とタイになったときは、裏で「プレーオフか?プレーオフになったら、日没で無理なので、明日もやるかも…!?」とか、ワサワサしていた中、李知姫選手が17、18番を連続バーディーで結果-5、2打差をつけての勝利で終わりました。
最終ホール、グリーンで見ていましたが、ブルッと鳥肌がたちました。

今回は、29年振りに岩手県でプロのトーナメント開催!!というくらい立地的にそれほど多くギャラリーはいませんでしたが、予選からわかりやすく3つのギャラリーの群れだけがあって…
イ・ボミ選手キム・ハヌル選手アン・シネ選手の3選手でした。
なんか、正直日本ツアーで外国選手が引っ張っていってる現状を目の当たりにし、情けない!と思いましたが…
彼女達はファンサービスは勿論、裏方スタッフにまで声をかけてくれたりと、技術から何まで若い日本の選手達は学ばなければならないのでは!?と思わせるくらいで、人気なのも納得でした。

こうして、大勢の人の手によってツアーは開催され、そして業界全体が盛り上がっていったらいいナ~と思った1週間でした。

 

 

9_11_syuto_2.jpg【今週の写真】

今年のルーキー達の集合サインです!

もう既に有名人もいますが、ここから沢山の人気選手が出ていってほしいです\(^o^)/

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930