東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本ゴルフ界の若きレジェンド!

9_18_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口タカゴルフプランゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

9月も中盤を過ぎ、朝晩は涼しく、季節は秋に入りました。
皆さん、季節の変わり目の寒暖差にはお気をつけ下さいませ。

さて先週も世界中でゴルフトーナメントが開催されましたが、アメリカ女子ツアーの「エビアン選手権」では、遂に宮里藍選手が現役最後の引退試合でした。
高校生時代アマチュアでの国内ツアー初優勝を皮切りに、世界ランキング1位にまで登りつめた選手です。
デビューから常に注目を集め、活躍をし続けことには血のにじむ努力をしたことだと思います。
いずれは日本女子プロゴルフ協会の会長に就任をしていただき、違う方面からも日本のゴルフ界を引っ張っていただきたいと思います!
宮里プロ、本当にお疲れ様でした!

そして国内男子トーナメントは、「ANAオープン」「日本シニアオープンゴルフ選手権」が行われました。
またアメリカツアー「BMW選手権」では、松山英樹選手が奮闘中!
今シーズンも残すところ、2試合です。
松山プロは年間総合チャンピオンの可能性があります。こちらも見逃せませんね!

 

 

 

9_18_yajima_2.jpg【今週の写真】

今年もやって参りました、宮崎ゴルフツアーです!

事務局からの案内にもありましたが、フェニックスCCと、お隣のトムワトソンGCでのラウンドレッスン、宿泊ホテルはシェラトングランデです。
練習施設のゴルフアカデミーでは、天然芝からの打撃練習ができ、これはもうゴルフ天国間違いなしですね!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031