東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

スポーツの秋!ゴルフも楽しみましょう‼

9_18_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

日本でバレーボールのグラチャン(ワールドグランドチャンピオンズカップ)が終了しました。
私は、中学と高校の6年間バレーボールボールを行っていました。
千葉や東京で全日本の試合が行われていましたので、よく観に行きましたが、私が思うには当時に比べますとバレーボール全体のレベルが上がっている様に感じます。
当時と比べますとサーブ権からラリーポイント制に変わり、サーブもエンドライン全てから打てる様になっています。
リベロという守備専門のポジションも追加されています。
バレーボールを行っていた時は、凄く楽しかったですが、ゴルフは更に楽しく感じます。
やはり!スポーツは良いですね。

今週もゴルフのトーナメントが開催されます。
男子は、「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」が、女子は「ミヤザキテレビ杯ダンロップ女子オープントーナメント」が開催されます。

「ミヤザキテレビ杯ダンロップ女子オープントーナメント」は、先週に引退いたしました宮里 藍選手が高校生の頃に優勝した大会でもあります。
宮里藍選手は、史上初の高校生プロゴルファーとなり、国内や世界で活躍しました。
引退したのは残念ですが、今後はプレー以外での活躍に期待したいと思います。

スポーツを行うのに良い季節になりました。
皆様も身体を動かしてスポーツを楽しんでくださいね!

 

 

9_18_sakurai_2.jpg【今週の写真】

昨日は、自由が丘にある「リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー」で代講でした!
 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30