東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

食欲の秋、ゴルフの秋!

9_25_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

一雨毎に気温も下がって、秋らしくなってきました。
食欲の秋、スポーツの秋。秋の味覚を満喫したり、ゴルフ場でのプレーなど楽しんで下さいね♪

国内女子ツアーの「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」は初日74と出遅れた畑岡奈紗選手が2日目64、最終日65とスコアを伸ばし史上最年少でプロ初優勝を飾りました。
米国で6月・7月と予選落ちが続き、かなり辛い思いをしていたようです。
日本に帰って来てリフレッシュ出来たのではないでしょうか。
この勝利をステップに調子を上げて今後も活躍して欲しいですね♪

海外男子ツアーのプレーオフ最終戦「ツアー選手権」
松山英樹選手は今一つ調子が上がらずに終了しました。
しかし、今季の活躍は素晴らしく、世界選手権でも優勝し、メジャーでも最終日トップに立つシーンもありました。
来季の活躍も引き続き楽しみです♪

そして、国内男子ツアーの「アジアパシフィック選手権ダイヤモンドカップ」片岡大育選手が優勝、ツアー3勝目を飾りました。
この試合で片山晋呉選手がスコアの過小申告で失格、また、アマチュアの選手とデビッド・オー選手がルールを間違えペナルティーを課せられました。
プロでも間違えることがあるルール。
解りにくい事があったらプロスタッフに聞いて下さいね。

 

 

 

9_25_hotta_2.jpg【今週の写真】

キットカットの袋に、手話のイラストが描かれているのを見つけました。
以前、手話教室に通っていた時を思い出し懐かしくなりました。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031