東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

進化を続けるゴルフクラブ

10_2_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

ついに、ダンロップスポーツが10代目となる「XXIO X(ゼクシオ テン)」を12月9日から世界44カ国で発売すると発表しました!
2000年に初代ゼクシオを発売して以来、2年周期でリニューアルを重ね9代にわたり17年連続でシリーズ国内売り上げ1位を獲得。
新作も、初代からの開発コンセプトである「打ちやすさ」「飛距離性能」「爽快感」を貫きを継承しているそうです!
はたして、新しいXXIOはどんな夢を私達ゴルファーに与えてくれるのか!?
今から待ち遠しいです。
私が注目したいのが「XXIO X クラフトモデル」です。
このモデルは、対象ヘッドスピードが 42~47m/s もあり、多少パワーがある人でも楽に打てそうな予感。
色もダークブラックで、勝手に「漆黒のゼクシオ」と命名しました(笑)
発売予定は、少し遅れて12月23日予定だそうです。早く打ってみた~い!

「日本女子オープンゴルフ選手権競技」
国内女子メジャー連覇を40年ぶりに達成した18歳の畑岡 奈紗 選手は、優勝インタビューで「これから私たちの世代が日本を引っ張っていくべきだと思うので、意味のある優勝だった」とコメント。
9月に引退した宮里藍プロの活躍を引き継ぐ意志を表明しました。
昨年は、大会史上初のアマチュアでの優勝。
目標に挙げていた大会史上最多の20アンダーについては「本当に届くとは思っていなかったが、ショットもアプローチも良く、パットも入った」と振り返っていました。
これからも攻める気持ちを忘れず頑張って欲しいですね!
 

 

 

10_2_kojima_2.jpg【今週の写真】

シャフトを変えないことで有名な松山 英樹 選手が、試合で使用したと話題になっている「UST マミヤ アッタス クール」
初速アップとつかまりの良さが魅力です!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031