東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本オープンゴルフ!プロとアマのデッドヒート!

10_16_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

三好カントリー倶楽部で開催された「東海クラシック」から始まった、こちら名古屋でのツアー3連戦は、先週の岐阜関カントリー倶楽部で開催された「日本オープンゴルフ選手権競技2017」で終了致しました。
練習場では、観戦者の方から色々な話を聞く事ができました。
選手の皆さんも一ヶ月間に近い名古屋在住ということで、試合会場以外で選手に遭遇した方も少なくありませんでした。
こちらでは、この一ヶ月間は、盛り上がっている女子ツアーの話題も影を潜めていました。
選手の皆さん大変お疲れ様でした!

さて国内男子ツアー、岐阜県の名門、岐阜関カントリー倶楽部で開催された「日本オープンゴルフ選手権競技2017」で最も期待を集めたのは、やはり石川遼選手でした。
会場には前の週より乗り込み、この大会にかける意気込みを誰よりも表現していたようでしたが、残念ながら不発に終わりました。
プレーを目の当たりにした観戦者の方からは、心配の声が沢山聞かれました。
石川遼選手の復活を望むばかりです。
池田勇太選手の楽々の逃げ切りが予想された最終日でしたが、学校の後輩、そして、アマチュアの金谷拓実選手が大会を盛り上げました。
途中には逆転の可能性を持たせる程、素晴らしいプレーをしましたが、池田選手が辛くも勝利を飾りました。
プロとアマのデッドヒートを観戦した方からは、金谷選手のアマチュアとは思えない堂々としたプレーぶりを感心していました。
これから男子ツアーを盛り上げていく1人になることは間違いなさそうですね。

千葉県の東急セブンハンドレッドクラブ  西コースで開催された「富士通レディース」は、テレサ・ルー選手が強さを発揮しました。
最終日にビッグスコアでの逆転というイメージのあるテレサ選手。
最近調子を崩していたようですが、いつもの強さが蘇ってきたようです。
これからビックトーナメントが続いてくるなか、今年こそは日本人賞金女王を切に願っている私としては、現在ほぼ並んでいる状況の鈴木選手に新たな刺客現るという思いですが・・・

 

 

10_16_tamaki_2.jpg【今週の写真】

日本オープンゴルフ選手権の練習日を観戦に行ったスクール生の方から頂いた、石川遼選手の練習風景です。
写真OKの練習日。
初めて見る石川遼選手のオーラの凄さ、他の選手との違いに感動しきりでした。


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031