東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ賞金ランキングの行方!

10_16_matuane1.jpg皆さま、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

夏日があったと思ったら、次の日は冬のような寒さだったりと寒暖差が大きいので、体調をしっかり整えてゴルフハイシーズンを楽しんでくださいね!

ほんの束の間の休息を取った松山 英樹選手が新しいシーズンをスタートしました。
開幕戦は欠場し、第2戦目のCIMBクラシックから出場、ショットが不安定で体調も悪い中での戦いでしたが、やはり実力者。
5位タイとまずまずの結果でしたね。
本人はもちろん納得のいく結果ではないとは思います。
しかしまた一年の過酷なツアーが待っていますので、昨シーズン同様にメジャー制覇に向けて頑張ってください!

変わって、国内ツアーは終盤戦に差し掛かっています。
男子はメジャー大会の日本オープンゴルフ選手権競技が開催。
池田 勇太選手がこの大会2勝目、今季3勝目で賞金ランキングもトップを走っています。
世界ランキングでも37位に上がり、マスターズに出場するための条件である50位以内に入って来ています。
前回の海外メジャー大会には出場したものの、ことごとくはじき返され、悔しい想いがあると思うので、リベンジして欲しいと思います。

そして国内女子ツアーは富士通レディスが開催されました。
台湾出身のテレサ・ルー選手が優勝。
テレサ選手も今季3勝目。
女子の賞金ランキングも混沌としており、上位3選手の差は約600万程度。
これからの結果によっては逆転に次ぐ逆転もありますね!

男子も女子もゴルフ賞金ランキングの行方が気になるので、しっかりとチェックしていきましょうね。

 

 

10_16_matunae.jpg【今週の写真】

秋のゴルフシーズンを迎え、お客様よりリシャフトを気にするお話が増えてきました。
シャフトには色々な特性があり、自分に合うシャフトが見つかると、劇的に変わることがあります。
お悩みのある方はぜひご相談くださいね(^_^)v
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031