東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

林間のゴルフ場

10_16_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

今週の国内ツアーは男子がブリヂストンオープン、女子がNobuta group マスターズGCレディースが開催されます。

そして、今月末はタカゴルフプランの恒例の宮崎ツアーに行ってきます( v^-゜)♪
フェニックスカントリークラブは、ダンロップフェニックストーナメントが開催されるコースとして有名ですが、松山英樹選手が2年振りに帰ってきます♪
軽く優勝して欲しいですね!

フェニックスカントリークラブといえば林に囲まれたコースなのですが、林の中に入れてしまうとこちらのゴルフ場とは違い木が密集しているので、出すだけでも大変なんです。
林の中に入れてしまった時は、上に出すという選択肢はなかなか無くだいたいが低いボールで木の枝に当たらないように、5アイアンから7アイアンぐらいのロフトが立ってるクラブで打つようにしましょうね。
場合によっては、ユーティリティなどで打つのもアリです。
ちなみに写真は、去年のフェニックスで同じ名前の二人が林の中で悩んでる所です(笑)。

 

 

10_16_yano_2.jpg【今週の写真】

『優勝したよ~!』

最近、優勝の報告が増えてきました♪
僕らティーチングプロにとって、一番嬉しい報告かもしれません(*^▽^*)
この調子で頑張って行きましょうね♪

久し振りに風邪をひいてしまった矢野がお送りしました。(×_×)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031