東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男女ゴルフトーナメントが中止となりました。

10_23_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

せっかくのゴルフシーズンも台風の影響で台無しとなってしまいましたが、明日・明後日は晴れの予報なのでゴルフ場でプレーするには最高のコンディションではないでしょうか!

さて先週のゴルフトーナメントは男女共に最終日が台風の影響で中止となり、短縮による決着となりました。
その中でも女子ツアーの NOBUTA GROUP マスターズGCレディース上田桃子選手の優勝でしたが、三日目の畑岡奈紗選手との首位争いはマッチプレーのような戦いで、17番を終えて同スコアで迎えた最終ホールで明暗が分かれました。
お互いにセカンドショットはグリーンを外しアプローチ勝負となり、先に打つ畑岡選手はカップに寄せきれず微妙なパーパットを残す展開でしたが、経験豊かな上田選手はチップインバーディーで貫禄を見せつける改心の内容で、三日目を終えて単独首位でホールアウトしました。
最後のアプローチショットは、まだまだ若手には負けられない意地のショットでしたね。
雨で中止となりましたが、中止にならずに最終日が行われていても上田選手が優勝していたように思える劇的な一打だったと思います。
男女共に残りの試合が少なくなり、シード権争いや賞金王争いをチェックしていきたいと思います。

 

 

10_23_sato_2.jpg【今週の写真】

ダンロップフェニックストーナメントに松山英樹選手が出場します。
ポスターもかっこ良くデザインされております♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031