東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの苦手を減らそう

11_6_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の分須です。

週末ようやく穏やかな晴天になりましたね。
日中は暑く感じるくらいの陽射しを浴びながら、皆さん気持ちよさそうにボールを打っていました。

ある日、コースに行ってきたと3人の生徒さんからご報告を受けました。
ゴルフシーズンですのでコンペに参加したり、プライベートでゴルフをしたりとラウンドを楽しんでいるなと思い、「どうでしたか⁉︎」と質問すると、皆さんの口から出てきた言葉は…「バンカーに入って大叩きをした。」と3人とも同じセリフが返ってきました。
それはバンカーあるある迷言集で、①ホームランでOB。②3回か4回でようやく出た。③バンカーtoバンカーで行ったり来たりというものでした。
皆さん、「バンカーのイメージ=苦手」になっている方が多いのではないでしょうか。
しかし苦手というのは、裏返してみると普段の練習量が不足しているということでもあるのです。
でもバンカーが無いからできないと思いますよね。いやいやそうでもないんです。
どうしたらいいか…それは、マットの上からでもティーアップしてでもどちらでもいいので、いつもより少しだけクラブフェースを上に向け、バンカーの構えをして打ってみるのです。
バンカーは思い切りの良さと大きく振る勇気が必要です。大きく振ってもボールが飛ばないことを普段の練習で身につけておきましょう!
やらないから苦手、やればできる!

 

 

11_6_wakesu_2.jpg【今週の写真】

『学園祭の準備』

カルナの休憩室から見える千葉大学では、学生たちがテントを張ったり、荷物を運んだりと大忙しの様子でした。
私はおでん屋をやった思い出があります(^^)


 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30