東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

明暗を分けたゴルフの内容

11_6_sato.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

秋晴れが続き、関東もやっと紅葉が見られるようになりました。
ゴルフ場で紅葉を見るなら今がチャンスですよ!

さて先週のゴルフトーナメントは、男女共に2位の選手があと一歩のところで優勝を逃す展開で終わりました。
男子では HEIWA・PGM Championshipで2位の池田勇太選手が18番の下り80センチのバーディー逃しが響いたなど記事がありましたが、15番ホールでのボギーがキーポイントだと思います。パーを取れるホールで、パットミスからのボギーで流れが悪くなりスコアを伸ばし切れなかった感じです。
パーで上がれば優勝したのではないでしょうか。
続いて女子の TOTOジャパンクラシック鈴木愛選手が2位でしたが、12番・13番のバーディーチャンスを生かせず終始トップを追う展開でした。
12番ホールでバーディーを獲っていれば、池田選手同様に逆転優勝の可能性があったと思います。
優勝するにはキーポイントとなるホールが必ず有り、キーポイントとなるホールを獲るか獲らないかで、今回はくっきりと明暗が分かれ試合だったと思います。
池田選手と鈴木選手は、お互いに賞金王と賞金女王を狙える位置なので、この試合が影響しない事を願いたいと思います。

 

 

11_6_sato_2.jpg【今週の写真】

新宿伊勢丹では、全体にミッキーマウスの絵柄が入ったキャディバッグを販売していますよ!
とっても可愛いです(^^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031