東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手が日米両首脳と懇親ゴルフ実現!

11_6_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

先日行われた日米首脳会談では、会談前から話題になっていた、トランプ大統領、安倍首相とのゴルフ外交に、トランプ氏からのリクエストを受けた松山英樹選手との懇親ゴルフが実現致しました。
2020年の東京オリンピックでゴルフの会場になっている、埼玉県の霞ヶ関カンツリー倶楽部で懇親ゴルフは実現致しました。
トランプ大統領が映像をツイッターで上げていましたが、残念ながら見れず。
やはり、VIPの映像はチェックが厳しいのでしょうか。
いずれにしても、松山英樹選手にとっては貴重な財産になったとの思いです。

ゴルフスクールでは、今月の23日に、皆さまお楽しみの親睦コンペが開催されます。
今年最後のスクールイベントです。最高のサプライズをご用意致します。お楽しみに!

さて、国内男子ツアーは、PGMゴルフリゾート沖縄で「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」が開催され、3週ぶりに最終日の熱い戦いを見ることができました。
青木功氏が監修した世界基準のコースを、1打差の混戦中制したのは、ハワイ育ちのチャン・キム選手でした。
池田勇太選手の猛追及ばず。ソン・ヨンハン選手のまさかの失速。宮本勝昌選手の6連続バーディなど、盛り上がった最終日でしたが、風を得意とするチャン・キム選手の勝利となり、賞金ランクもトップに立ちました。
2位に入った池田勇太選手でしたが、「2位もビリも同じ」というコメントが印象的でした。

茨城県の太平洋クラブ美野里コースで開催された米女子ツアー「TOTO ジャパンクラシック」は、最終日首位でスタートしたフォン・シャンシャン選手が逃げ切り、大会連覇を遂げました。
米女子ツアーだけに世界ランカーが揃うなか、ギャラリーの皆様には世界基準のプレーを見ることができ、より楽しいトーナメント観戦となったことと思います。
鈴木愛選手の猛追及ばずというところでしたが、これで賞金ランクも、キム・ハヌル選手を抜きトップになりました。
賞金女王奪還に、いよいよ期待は高まります。

 

 

11_6_tamaki_2.jpg【今週の写真】

ゴルフシーズンも終盤に!
スクールでは、スイングリズムの再確認です!
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031