東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの苦手克服は?

11_20_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

11月も後一週間で終わりとなり、今年最後の月の12月に入ります。
気温も下がり始めまして、本格的な冬の訪れを感じます。
気温が下がり始めますと、ゴルフ場でのプレーではグリーン周りのアプローチやパッティングが夏場時期よりも行いづらくなりますよね。
ラウンドした方からお話を聞きますとやはり、グリーン周りで…と言われます。
ゴルフ場で成功させる為には、練習で準備をしているかいないかで成功の確率は変わってしまいます。
練習内容の比率は人によって違いますが、苦手と思われる事は、慣れていないだけであり、練習をする事により必ず良くなりますし、苦手と思われる事の改善を多く行うと良くなっていきます。
悩みや苦手は人それぞれですが、克服する事により、更にゴルフが楽しくなってきます。
練習内容が分からない方や改善したい方、スクールでお待ちしております。
ホームページでは、須田プロの動画を配信していますよ。
基本が分からなくなったら是非見てください!

今週のトーナメントは、男子ツアーは「ダンロップフェニックストーナメント」で、松山英樹選手が凱旋帰国してダイナミックなプレーを見せてくれました。
3番ホールのホールインワンは素晴らしかったですね!
アメリカツアーでもホールインワンを決めてもらいたいですね。

女子ツアーは「大王製紙エリエールレディスオープン」で、賞金ランクトップの鈴木愛選手が2位となり、賞金女王にぐっと近付きました。

国内ツアーも男女共に少なくなってきました。
今週の男子は「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」、女子はLPGAツアー選手権リコーカップ」です。
トッププロの白熱した試合が見られると思いますので、皆様も見て参考にしてみてください。

寒さが増してきていますので、皆様、体調に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね!

 

 

11_20_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座にて、岩間プロがラジオデビュー!?
ゴルフの楽しさを伝えてくれました!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031